Entries

新サイトへ5秒後にジャンプします! 変わらないときはコチラへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新サイトへ5秒後にジャンプします! 変わらないときはコチラへどうぞ。

D.C.ダ・カーポシリーズ

公式ページhttp://www.hatsunejima.com/

パソコン用恋愛シミュレーションゲームを原作に、2003年に放送された妹萌え系青春恋愛アニメーション作品。舞台は一年中不思議な桜が咲き、ささやかな魔法が存在している初音島。「他人の夢を見せられてしまう能力」と「和菓子を生み出す能力」を持つ、「かったりい」が口癖ながらも面倒見の良い高校生・朝倉純一を主人公に、彼をとりまく少女たちとの交流の日々を描く。
血の繋がらない妹・音夢、従姉妹のさくら、幼なじみの美春、学園のアイドル・ことり、天然ボケ少女の萌、女子に人気の眞子、猫耳メイドの頼子らの美少女たちに翻弄されつつ、純一が最終的にどこに落ち着くのか、また、彼らの運命を左右する桜の木の行く末を中心に物語は展開していく。

セカンドシーズン#1 あれから2年・・・
二年前、枯れない桜が枯れてしまい、あの桃源郷のような情景がなくなってしまった初音島。柔らかな初夏の日差しを受けながら、惰眠をむさぼっていた純一は後輩天枷美春にたたき起こされ、そして風見学園では、親友水越眞子に弁当を作ってもらう毎日だった。必要以上に親切な彼女たちと、人が変わったようにはつらつとする純一。その光景は、一見当たり前のような日常であったが……。そんなある雨の日の夜、朝倉邸にフードを被った少女がやってきて――。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。