Entries

新サイトへ5秒後にジャンプします! 変わらないときはコチラへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新サイトへ5秒後にジャンプします! 変わらないときはコチラへどうぞ。

DRAGON BALL

公式ページhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/

原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)連載中から空前絶後の人気を誇っていた鳥山明先生の「ドラゴンボール」!!!
その人気は日本にとどまらず世界中で新たなムーブメントを作り出したといっても過言ではないでしょう。

この大人気コミックがTVアニメーションとしてスタートしたのは1986年、それから続編となる「Z」や「GT」を含め、10年以上にわたり、大ヒットアニメとなりました。オンエアが終わった現在でもその人気が衰えることはありません。
チーフディレクターにベテラン岡崎稔、後の「ドラゴンボールZ」を手掛けることになる気鋭の演出家・西尾大介。キャラクター設計には「Dr.スランプ アラレちゃん」を手掛けた前田みのる 。美術設定に「夢戦士ウィングマン」の辻忠直。音楽はTVアニメ音楽の大御所、菊池俊輔が担当。

才能溢れるスタッフによる会心の摩訶不思議アドベンチャー!
悟空とブルマの出会い、クリリンともに受けた亀仙人の修行、ヤムチャにウーロンといった仲間たちとの冒険、個性豊な登場人物が彩る、数々のエピソード…!!
さらにレッドリボン軍、桃白白、天津飯、そしてピッコロ大魔王…次々と現れる強敵たちと悟空のスーパーバトル!!

どんな願いも叶うという7つのドラゴンボールをめぐって巻き起こるドキドキワクワクの大冒険が今はじまる……

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。