Entries

新サイトへ5秒後にジャンプします! 変わらないときはコチラへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新サイトへ5秒後にジャンプします! 変わらないときはコチラへどうぞ。

交響詩篇エウレカセブン

公式ページhttp://www.eureka-prj.net/

豪華制作陣による新感覚 “PF(フィロソフィー・フィクション)”ロボットアニメーション誕生!!

PF(Philosophy Fiction)とは、'80年代後半から勃興したSFムーブメントのひとつで、哲学フィクションのこと?。
物語の主人公は、見通しのよい人生にうんざりしている14歳の少年レントン。本作品では彼の目線を現代の子供たちの目線に重ね、閉塞感に満ちた日々の暮らしから広い世界に飛び出し、様々な冒険を繰り広げることで成長する姿を描いていきます。制作プロダクションは、昨年大ブレイクし、今夏には劇場映画が公開される「鋼の錬金術師」のアニメーション制作を手がけたボンズ。制作陣には、監督に劇場版「ラーゼフォン」の京田知己、シリーズ構成に「攻殻機動隊S.A.C」の佐藤大をはじめ、現在のアニメ界をリードする気鋭のクリエーターたちを多数起用します。みどころのひとつ、作品中LFOと呼ばれるロボットが空飛ぶボード「リフボード」に乗って展開する空中アクションシーンでは、今までのロボットアニメにはない新しい映像表現に挑戦します。また、ストーリーにはサーフィン、ストリートファッション、テクノサウンド、サブカルチャー的な幾多のキーワードを盛り込み、洗練された新時代のアニメーションを目指します。

<あらすじ>
トラパーと呼ばれる粒子が大気中に含まれるある惑星。そこに空中を滑空するスポーツ「リフ」に夢中な14歳の少年、レントンがいた。軍人になるか、家業のジャンク屋を継ぐか…ある意味見通しのいい人生にうんざりしているレントンは、生まれ育ったその環境から逃げ出すきっかけを待っていた。
そんなある日、自宅の近くで爆発音が起きた。駆けつけると、そこには、見たこともない美しいロボットが立っていた。呆然とするレントンの目の前には、コックピットから降りてくるパイロット。それは、ロボット以上に美しい少女・エウレカだった。
成り行きから、戦いに巻き込まれるレントン。さらにそこにエウレカの仲間として、レントンもよく知るアンダーグラウンド界でのカリスマ的ヒーロー、ホランドが現れる。
激しい戦いの後、レントンは彼らとともに旅立つことを決意する。レントンを待ち受けるものは果たして…!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。